ゆいたんのおいしいおくち

手探りの子育て記録です
TOPスポンサー広告 ≫ 離乳食@3ヶ月目①TOP離乳食 ≫ 離乳食@3ヶ月目①


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

離乳食@3ヶ月目①

離乳食開始から
59日目 ①パンがゆ50g+マカロニ25g+クリームコーン25g+チーズ5g

2013042244.jpg

②7倍がゆ75g+きぬさや10g+大根25g+高野豆腐25g

2013042247.jpg

実はこの日から発熱。風邪を引いてしまいました。

60日目 ①マカロニ50g+カリフラワー25g+チーズ10g+野菜スープ25g

2013042248.jpg

また、2度目の発熱の様子もいずれまとめたいと思いますが
咳が出てきてしまい、離乳食を受け付けなくなりました。

鼻水もすごいし、お熱もだいぶ高かったので
しっかり授乳はして、離乳食は良くなるまでおやすみすることにしました。

61日目、62日目、63日目 離乳食おやすみ

64日目 ①離乳食おやすみ

②7倍がゆ50g+かぼちゃ25g+しらす25g+野菜スープ25g

2013042250.jpg

久しぶりの離乳食食べてくれるかドキドキしながら
少し量は少なめにしてみましたが、

少し残したくらいでちゃんと食べてくれました。

65日目 ①パンがゆ50g+ももと白ぶどう15g+カリフラワー25g+チーズ5g

2013042255.jpg

②7倍がゆ75g+人参20g+小松菜15g+わかめ25g+こぶだし25g

2013042256.jpg


あ、そうそう何度か使ってる高野豆腐ですが、
煮てミルサーにかけた後でも、冷凍には向かない気がします。
また、くっついてしまうんです。

私が持っている離乳食の本では
固形の高野豆腐をすりおろしてから調理していました。
私も今度はそのやり方でしてみようと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

しましまさやか

Author:しましまさやか
大阪市在住の
料理とアイロンが嫌いな
主婦です。

娘のゆいたんと
わんこのロディと
初めての子育て奮闘中です

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
